SSブログ

大漁版に思いを乗せて [出展レポ]

更新遅いこと亀の如し

お久しぶりです なんとまあ半年以上の放置という酷い有様で申し訳ない事です
最近はめっきりtwitterでの告知・更新ばかりしておりましたorz
4月には海の・・・展5、5月にはデザインフェスタvol.44で二次元魚市場を展開してまいりました。







そして、先月7月22,23日には博物ふぇすてぃばるに参戦。
ここ最近ではこのイベントが年内で一番アツいイベントとなっております(笑



今回の「ガクモンからエンタメ!」には当方の魚卓手拭いの解説書を配布しました。
2種類を並べると春夏秋冬四季の魚が並ぶ仕組みになっており、長年作りたかった柄だったのですが
いかんせん「伝わりづらい」という気持ち残念な結果になっていましたw
丁度良い機会だったので活用した次第ですが、思いのほか投票も頂けて嬉しかったです。

そして今回の目玉となったのがコチラ↓
表紙(軽.jpg
「魚屋が出会う身近な魚の寄生虫-大漁版」
昨年の博物ふぇすてぃばるで予想外の反響を頂いた初版本にさらに情報を盛り込み
「大漁版」と題して刷新しました。
初版本では季節的に集められなかった寄生虫の写真をイラストで代替していたのですが、
それを全て差し替え、さらに新規で寄生虫を追加。
初版で触れられなかった危険な寄生虫の項目等も追加し少々厚くなりました。



大漁版として再販する事自体は昨年の博物ふぇすが終わりわりと早い段階で決めていたのですが、
5月に一悶着あり、結果アニサキスのページだけやたらと増量する事になりました。
学生時代よりも論文読み漁りましたね(笑

結果的に、大漁版についても予想外に多くの方にご購入頂けて本当に良かったです。
これでまた新しい作品作りに注力できます・・・!
お買上げ頂いた皆様には感謝がつきません。

毎回博物ふぇすに出店する度、普段使わない頭を使う事になるので非常に良い刺激を受けています。
他の方の展示についても、作品へのこだわりや題材に対する愛情がそこらかしこにあってとても楽しく勉強させて頂いております。
次回も是非また出展したい・・・!!!

何はともあれ、運営の皆様、出展の皆様お疲れ様でした。
そして、当方でお買上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!
のんびりした魚屋ですが続けられるうちは続けていきたいと思っていますので、
また機会があったら覗きに来てくれたら嬉しいですb

◆「身近な魚の寄生虫」は他のグッズと合せて工房暖簾gallery様にて通販を行っております。
 工房暖簾gallery:瀞鮪物産店

nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。