SSブログ

アクアリウムバス★初参戦 [出展レポ]

まずはお詫びというかなんというか・・・

告知記事の投稿ミスに気付かず当日直前まで放置という大★失★態を犯したわけです。
このblogを活かしきれていない感が如何ともしがたいですが
とりあえず出展レポ!書くよ!!


まずはイベント御紹介。
今回参加させて頂いたのはアクアリウムバスというイベント。
熱帯魚やその他のプロペットショップや、個人のブリーダーさん作家さんがあつまる
いきもの好きホイホイなイベントですw
名前から連想すると水生生物メイン?と連想される方もいるだろうけれど
甘い。(?
勿論飼育魚の分野では熱帯魚から海水魚、ムツゴロウ、水槽用の機材格安販売に加え、
モモンガにフクロウ、カエルにイグアナ、ヘビ、カメ、トカゲさらにはカブトムシといったバリエの充実感。

何よりオオグソクムシが瓶詰めで売られている姿を見たのは初めてだよ!
十数cmサイズで2000円でしたw安い・・・のか・・・?
とまあとにかく生物好きにはタマラン空間ですw
今回一人で出展だったのであまりじっくり見て回れなかったのが非常に悔やまれます(´ω`)

自分の水槽飼育は川で獲ってきた飼いやすい淡水魚くらいしかしないので、
生体の販売価格の相場などは全く素人なのですが
生物飼育を専門とする知人友人が言うにはこのイベントの価格、「ありあえないくらい安い」そうです。
お隣では沖縄から直送のクマノミが500円という価格で売られておりまして、
海水水槽をやっているであろうお客様が壁を作る場面もありましたw

水槽機材やろ過材、美しい水草の寄せ植えなど周辺のアイテムも充実。
自分も永代熱帯魚様の流木と水草の寄せ植えを一つ購入しました(´∀`*)
(この枝と水草の組み合わせが個人的にはたまらなくツボなのです・・・・・・・)


そんな中自分は食用魚の絵を売りに行ったわけですがね!
IMGP4162.jpg

やることはいつも通りです(笑
設営中もお隣のアクアステーションピュア様の色とりどりの海水魚達が気になったり
アテラリサーチ様の美しい苔や水草のテラリウムが気になってお菓子クラッシュしたり
挙動不審ながらも準備を進め開場と相成りました。
IMGP4161.jpg
今回持っていったのは魚絵札、絵葉書、手拭い、カレンダー等等
手拭いは在庫が20枚を切ったので、そろそろ新しいデザインも考えたい所です♪
お隣はアクアリウムバスやデザフェス、その他いろんな意味で先輩のWAVE TALE様!
IMGP4163.jpg
超リアルな鯨類モチーフのシルバーリングが何度見ても素敵(´∀`*)
シーグラスを使用したワイヤーアクセもオシャレ可愛いいのです。
今回声をかけていただいて、しかもお隣だったのでとても心強かったですw
「一回り!」と思ってうっかり「珍魚掬い(金魚と一緒にアカヒレやグラミイとかが一緒に泳いでる金魚すくい)」に夢中になった際にも
店番していただくなど本当にお世話になり・・・お世話かけましたorz
この場を借りて御礼を申し上げますw

初出展というわけで緊張して挑んだ今回でしたが、
生物を扱う専門職の方々とお話できたのが凄く楽しかったです!
デザフェスとは客層がまた全然違うのでそこも面白い部分(笑
次回も参加したいなぁ・・・(´∀`*)
次は絶対店番用意するけどな!!!!!
もっとゆっくり見たかったんだ・・・・・・

次回アクアリウムバスvol.3は4月28日(日)に決定だそうです!
もしこれに参加できたら5月のデザフェスより先にこちらになりますねw
生物好きな皆さん!!絶対お勧めイベントですよ!!
IMGP4159.jpg

アクアリウムバス公式サイトは↓
http://aquariumbus.com/index.html
デイリーポータルZに楽しい記事も掲載されています↓
http://portal.nifty.com/kiji/121217158768_1.htm
こっそり紹介されちまったZE!こわい!(?

トラックバック(0) 

トラックバック 0

Design Festa vol.36 ..お知らせとお詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。