SSブログ

Design festa vol.37 終わりましたー! [出展レポ]

IMGP4324.JPG
Design Festa vol.37 出航してきました・・・!!
前回に引き続き2ブース借りての出展でした。
今回はエリア境目の大通りに面する一等地!!
隣はふわふわ乙女系イラストのチカさん、さらにその隣を力強い和風テイストイラストのナカヤマ皐月さんが固める良い具合にカオスな布陣で御座いましたw

さてデザインフェスタは早くも11回目の出展となったわけですが、
次回は抽選ということもあり、できる限り新しい作品、できる限りのディスプレイをとの心持で臨みました。
その甲斐あってか二度見率も前回以上に多かった気がします(笑
さてまずは新作から御紹介↓
24kajikimini.jpg
カジキ鮪(マカジキ)(二次元鮮魚市場)
前々から描きたいと思っていたカジキ。
とにかく躍動感を出したい!!と思い構図には普段の倍近い時間をかけました・・・
学生時代3mオーバーのクロカジキを釣り上げた船に乗っていた身としては譲れないw

サケトモーホタルイカmini.jpg
ホタルイカ(旬彩魚卓)
今年はホタルイカ当たり年でしたね(特に関係は無い)
背景でなんとかあの幻想的なルシフェリンの発光色を表現したかったのですが、
もうひとつうまくいかなかった・・・かな・・・・

んで、本当は二次元鮮魚市はもう一種類新作描きたかったのですが
どうしても構図決まらず断念orz 
代わり・・・といってはなんですが、少し前に描いた深海魚シリーズを持っていく事にしました。
IMGP4307.JPG
シリーズ深海魚栞。
こちらはデザフェス用とは関係なく「深海魚の燈篭とか作ってみたいな・・・」という突発的な衝動から生まれた作品です。
原画は厚手の漉き和紙に筆ペンで描いたアナログなものなので多少ゴツゴツ滲みもあり;
ちなみにこちらが実物↓
IMGP4314.JPGIMGP4311.JPG
当日は電源も借りてなかったので光らせられなかったのが無念;
しかし昨今メンダコは本当に人気なのですね・・・メンダコとネームバリューのある竜宮の使いは2日目半ばにして完売となりました!
個人的に好きなサンキャクウオさんはもうちょっと人気出てホシイナ(ぁ

とまあ新作はこんな感じ。
深海魚にまで手を出してもうやりたい放題かって感じですが主軸はブらさないつもりですよ!(笑
そして今回好評だったのが手拭いの新作。
IMGP4333.JPG
新作のカジキをメインに据えてコッソリ蔵出しのホタテを混ぜてますw
今回土曜の中盤でカジキ柄を品切れにさせてしまい、申し訳ない限りでした・・・orz
嬉しい誤算といえば誤算なのですが、次回は気をつけます;;

今回場所も良かったせいか、今までに無いくらい多くのお客様にお越し頂いて本当に嬉しい限りでした!
他のブースの方も沢山の方が声をかけてくれてとても有難かったです・・・!
あとこちらから御挨拶に行けなかった皆様申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
差し入れをくれた皆様、友人達から心からの感謝を!!wあれなかったら飢えてた!!

何よりお買い上げ頂いたお客様には最大級の感謝を。
本当にあんな生臭いブースに足をとめてくれて有難うございました!!w
運営の皆様、他出展者の皆様は本当にお疲れ様でした・・・!!

次回デザインフェスタは出展したい所存なので、抽選の結果が出次第こちらで告知します。
今後ネットショップなどの開通も・・・もしかしたら・・・気が向いたら・・・・・・する予定なので、
その際はよろしく よろしく?お願いします。
それでは次のイベントでお会いする日まで!!
最後は初日に友人達から頂いた差し入れ集をどうぞ

IMGP4327.JPG
全く関係の無い友人5組が示し合わせた様にエナドリ買ってきてくれたよ!!
ありがとう皆!!おいらどれだけ弱ってるイメージなんだぜ!?

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。