SSブログ

Design Festa vol.39 ありがとうございました! [出展レポ]

IMGP5435.JPG

デザインフェスタvol.39 終了しました!

いやはや過ぎてしまうと本当にあっという間で寂しい余韻に現在浸っております…

今回も多くのお客様にご来店、お買い上げ、及び二度見を頂きましたw

「これ見てるとお腹すいてくるね」とか「寿司が食べたくなるね」など

嬉しい言葉を耳にするにあたり、

心中で「 計 画 通 り 」とどこぞの新世界の神ばりのドヤ顔をする始末。

終始そのような2日間でありました。



さて、今回の新作は以下の2種。

アジ-siv.jpg

サケトモ-イワシ-siv.jpg



なんという今更感

はい。代表的大衆魚、アジとイワシです。

以前よりリクエストの多かった2種であります…それだけに良く売れました(笑

アジってこんな色なの?という質問を何度か頂きましたが、

鮮度の良いアジ(生きているアジ)などは青灰色よりも緑がかり、腹は虹色に光ります。

また産地により多少体系や体色が異なる事もあります。

モデルにしたのは神奈川の朝獲れアジなので、その色が強く出ています。



イワシは本当、鱗の表現をひたすら頑張りましたとも・・・

もうそれ以外特に言うことはないです(ぁ

強いて言うなら和紙に印刷した時鱗の輝きが半減した時の絶望感でしょうか。

ポストカードはキレイに印刷できたんですけどねorz



で、ここ数回のデザフェスにおいてサンマやイワシ、サバのバッジは無いのか?

という質問を多く頂きました。シリーズ「魚卓」の魚達ですね。

現在は紅雪さんとの合作「二次元魚市場」シリーズのみを缶バッジおよび絵札にしています。

というのも「魚卓」で描いているサンマやイワシなど身体が細くあまり曲がらない魚は

32mmの缶バッジの枠に収めようとするとどーーーーーーーーしても納得のいかないショボい構図になってしまうのです・・・・・・

いやこれについては完全に自分の未熟さによるものなのですが;

なので、次回出展の際には魚卓シリーズのバッジを作成しようかなと検討中です。

恐らくサイズを大きくし、なんらかの区別がつくようなデザインにしたいと思っています。



同様に多かった「手ぬぐいの深海魚のバッジは無いの?」というご意見も

可能な限り対応したいと思います。

メインは「見て楽しい、食べて美味しい魚介類」ですが、趣味でやってる事ですし

こうなったらやりたい事ヤッチマエ★みたいな気持ちも強くなってきたのも事実です(笑

ハハッ 見えるぜ… 溢れかえる、在庫の山・・・・・・・!



というわけで長々綴りましたが、今回のデザフェスを終えて

また次回への意欲と展開が膨らんできました!

ひとえにご来店いただいたお客様、足を止めてくれた方々、出展仲間の皆さまのおかげです。

次回11月のデザインフェスタvol.40は残念ながら欠場を決めていますが、

1年の間にできるかぎりの準備をして5月以降のデザフェスに臨みたいと思います!

まあ、5月の抽選受かればですけども(笑



7月、8月と近々別のイベントも控えていますので、

近いうちに告知をしたいと思います。



それではデザフェス、ありがとうございました!!
トラックバック(0) 

トラックバック 0

Design Festa vol.39あらたなる挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。