SSブログ

鳥展【トリテン】 終了しました! [出展レポ]

さて、二次元魚市場がまさかのトリテンに召喚されいよいよ当日…
出展者の皆様の世界観と素敵な鳥達に囲まれて自分が一番楽しんでたよ!(笑
今回お客さんにもメンバーさんにも恵まれて、とても貴重な経験をできました。
こんなただの魚屋を誘ってくれて本当にありがとうございます…m(__)m


鳥展出展者様一覧です↓(敬称略順不同)

Chika Iinuma
ナカヤマ皐月
おりがみ
風丸
水野 雄現
matsumari
たま
satoru
Chihirizm
Kamekoro

以下はおいらの作品の話です。


実はtwitter上ではなんどか進捗状況を報告してました。
進捗1:トリテン作業ナウ
鳥展.jpg

進捗2:トリテン作業 もう少し!
鳥展2.jpg

進捗3:トリテン 完成したよ!
toritenn.jpg



・・・・・・・・ちゃんと鳥描いたよ!!<




blog用.jpg


ドヤァ・・・・・・


というわけでまあ明らかに魚の量が多いのですがメインはドカンと鳥です(笑
タイトルは「海宴(カイエン)」。
中央の鳥は一応「オニミズナギドリ」という鳥のつもりです。
彼らはイルカやマグロが凄まじいスピードで泳ぎ回る中、
餌のイワシ目がけて空中から水中15mまで潜水し狩りをします。

この小魚が竜巻状に群れを成す現象はサーディン・ランと呼ばれ
多くの海洋生物達が小魚を求めて突撃していきます。
高校の時、水産系大学へ進学を決めるきっかけとなった映画
「DEEP BLUE」のワンシーン。全身それこそ鳥肌だったんですよねw
テーマ「鳥」と聞いた時大分早い段階から図案は決まっていました。
魚も描けるしな!!

あと何故か額を自作しました。
手元に以前採集したシーグラスの在庫があったのでアクリル板を継ぎ合せて
ひたすらペタペタ。
IMG_0750.JPG

正直接着剤丸見えで手作り感丸出しです(笑
それでも店頭で理想の額は見つけられなかったのでそこで妥協するよりは良かったかな、と。
二度と作らんけど!www

とりあえず納得のいく所までできたのでこの展示会に参加できて本当に良かったです!
来年もよっぽど無茶ぶりなテーマじゃない限りお誘い頂けたら参加したいと思います(笑
額入り写真は反射しちゃうと思うので額無しで↓
海宴mini.jpg
描いた生き物:
オニミズナギドリのようなもの
バショウカジキらしきもの
マイルカみたいなもの
マイワシ的な何か
クロトガリザメ
キハダマグロ


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。