SSブログ

怒涛の三ヶ月 そして新年へ [出展レポ]

気が付いたらメリークリスマス終了(いつもの)

御無沙汰しております。秋の出展ラッシュを終えて気が付いたら年末商戦直前…
まあ毎年の事です。 
サイトをまともに作っていない以上このblogをもう少し機能させなければとは思っているので
来年の抱負とさせて頂きます。去年も言ってた?気★の★せ★い★

さて、10月から11月には4つほどイベントに参加していましたが
細かくレポを書くにも時間が経ってしましましたので当日のツイートを主に軽くまとめました。
似た様な絵面が続いてしまいますので、任意で続きを読むからどうぞ!


今年も一年、ありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します。 皆様良いお年をお過ごしください。


10/11(日):アクアリウムバス 東京都貿易センター台東館(浅草)
今回は数回の間を空けて久しぶりの出展となりました。
基本的にこちらのイベントは飼育できる生体や飼育機材等の販売がメインなので
食用魚メインの当方はゾーン斜め右寄りにズレたブースとなるわけですが あっ いつもはアウトゾーンとか言うな知ってる
折角なので今回は限定品という事で観賞魚の原画販売を行いました。
思っていたよりもご購入頂けて嬉しかったです!
気に入っていた鉄魚2種は出展されていた宮城県鉄魚倶楽部様の下へ嫁に行きました!









10/25(日):東京湾大感謝祭 横浜赤レンガ倉庫1号館3階
東京湾を知り、楽しみ、食べることもできちゃう参加型のイベント。
展示部門としてうみてんメンバーの皆さんと初参加させて頂きました!
このイベント用の新商品として手拭いの新柄「東京湾魚介図録」を販売しましたw
多くの方(主に出展関係者の皆様)にお買上げ頂き嬉しかったです!





この日一番嬉しかったのは海洋環境専門家の木村尚さんにお会いできた事です。
手拭いもお買上げ頂けてありがたや・・・沢山の海に連れて行っていただきたいw

10/31~11/1(土日):海鷹祭 東京海洋大学(品川)
昨年に続き二度目の出展。うみてんメンバーの他今回は沢山の理系分野の作家さんが参加しておりました!
何といっても海洋大。お客様が素人ではないのでこちらが説明する手間が無いですね(笑
家族連れの方が大変多く、小学生くらいの子達がお小遣いを握りしめ何週も部屋を回っていたのがとても微笑ましかったです(´∀`*)
迷った結果自分のとこで買ってくれた子もいてとても嬉しかったです!
今回一番のハイライトは小学生がマンボウ博士の作ったエイのミイラをお母さんに土下座してねだっていたシーンです。








11/14~15(土日):マルイファミリー 海老名 アートクラフトマーケット
初となる百貨店での出店。博物ふぇすで営業担当の方にお声かけを頂いて参加と相成りました。
大型店に付随する出展でのグッズ購入というのは結構ハードル高いものだと認識しています。
お客様の多くはイベント目当てというよりもショップに買物に来ているわけですから
中々余計な買い物というのはしてくれない印象が強いです。
が、自分が予想していたよりもずっと多くの方に手に取って頂けました。
色々不安はあったものの出展してみて良かったと思っていますw
中々出向かない地域での出店ということもありましたので、次回もタイミングが合えば出させて頂きたいです。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。